[OSM-ja] 開きっぱなしのゲート

InagakiM KGG00350 @ nifty.com

 こんばんは、稲垣@八王子です。

>あの、これ、県道515号ですよね...
>
>http://yamaiga.com/road/kpr515/main.html

 はい、その通りです、よく気付かれましたね :-)
 廃道区間のほうは数年に一回くらいしか通りませんが、数十年前、まだ普
通にクルマで通行可能だった頃から使ってたりします ^^;
 当時から落石だらけだった記憶があるのですが、崩れてるのに直さないな
って思ってるうちに、気が付いたらそのまま廃道化してました(笑
 単に道が狭いだけのほうは、今でもしょっちゅう通ってますが、やはり大
雨のあととか崩れて通行止めになるときがあります ^^;

 ちなみに、山いがで紹介されてから通行量が確実に増えたようで、藪が薄
く踏み跡が濃くなりました(笑
 そういえば、記事中にある傾いた鉄はしごは結構前に新しくなってます。

 こことは逆に、すぐ近くにある国道20号旧道(廃道)は、山いがで紹介
されるのと相前後して、大垂水峠ピークで完全封鎖されちゃいました :-(

#それ以前は MTB でよく通ってたんだけどなぁ ^^;