[OSM-ja] お花見シーズン、花見山OpenStreetMapマッピングパーティー開催!

ikiyaです。

福島市有数のお花見名所、花見山公園を散策、OSMマッピングします。
ぜひ、ご参加ください。

開催日 4月11日(土)

集合時間 : 午後1時
集合場所 : 花見山公園 観光案内所本部 前
       (シャトルバス降車場そば)
http://www.openstreetmap.org/?mlat=37.74540&mlon=140.49091#map=19/37.74540/140.49091

(詳細・参加申し込み)
https://atnd.org/events/64722?k=81ea7cc7e045bbd9d5e5273cb35e6767

(マッピングスケジュール)
1.午後1時、観光案内所前集合、花見山公園を散策します。
2.花見山公園周辺のマッピングメモ用OSM紙地図はこちらで印刷、用意します。
  散策しながら気になる施設、お店をメモ記録します。
3.1〜2時間散策した後、食事(お団子?)、お茶しながらワイワイOSM入力教室、OSM座談会を予定しています。

・マッピング手法は問いません。
・歩きやすい服装、雨具ご用意ください。
・マッピングのターゲットは各自にお任せします。(地形やPOIお食事処、バス停、自動販売機、etc)
・初心者歓迎、GPSがなくても参加OKです。
・マッピングエリア、ルートの分担、詳細は参加人数次第で決めたいと思います。
・少雨でも開催予定です。

※マッピング初心者歓迎致します。
「マッピングパーティーの雰囲気見てみたい」「お花見したい」そんな方もどうぞご参加ください。
※時間に余裕のある方は、集合時間前に周辺の気になるスポットを事前マッピングされてもOKです。
※解散は午後4時頃を予定しています。