[OSM-ja] 道路規制

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

surgical21さんへ

> 道路のaccess:*の道路の区分が日本の法制度と合致しておらず,入力しにくいの
> で改正を提案します。
「入力しにくい」と言うのは私も同感です。
なので、日本の交通標識との対応表を作ってみた。(作りかけ)

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA_talk:Japan_Tagging_%E4%BA%A4%E9%80%9A%E6%A8%99%E8%AD%98
(議論)

標識のリストアップで力尽きました。
どなたでもタグ付けがわかるものがありましたら書き加えていただきたいです。

surgical21さんの改正案は「Key:access_JP
<https://wiki.openstreetmap.org/wiki/User:Surgical21/Key:access_JP>
」のページの改訂を希望しているようですが、このページは翻訳ページなので日本だけの記述内容に変更するのはちょっと・・・

まずは、標識との対応表を埋めていき、OSMタグに対応できていない項目をリストアップしてみませんか。(ちょっと埋めただけでも対応不能な標識がたくさんある感じです)

ribbonさん

> シニアカーはどこに入るのでしょう?
シニアカーは道交法上は歩行者扱い。電動車椅子(wheelchair)と同じ扱いにして良いと思います。