[OSM-ja] インポートデータに関する削除について

Toshihisa Tanaka tosihisa @ netfort.gr.jp

としです.

On 2015/02/22 19:36, 徳島県オープンデータ wrote:
> また本メーリングリストにおいて、全ての事情を様々な事由からお伝えしきれていません。

このメーリングリストにおいて,全ての事情が伝えきれていないとすると,
全ての事情がある(分かる)のはどこでしょうか?

言葉尻をとらえるのは良くないのかも知れませんが,事情を全て伝えきれて
いないとすると,Talk-ja の参加者がより正しい判断を出来るとは限らず,
それはそれで良くない状態になると懸念しています.

このMLが,日本の OSM コミュニティの総意と言えるかはともかくとしても,
本件,なるべく誤解が無いようにするためには,全ての事情が分かる
状態にすることが重要だと考えています.

このMLに全ての事情を記載する必要も無く,全ての事情が誰でも分かる所に
あれば,それを示すだけで良いかと思います.

ではこれにて.