[OSM-ja] Talk-ja まとめ読み, 89 巻, 9 号

浅野和仁 helicobacter_ysfh @ hera.eonet.ne.jp

浅野です。

「widthに対する値として、「〜」を含む値を入れるのを嫌がるひともいます。」
は、なるほどですね。

もともとは、通行形態(車両通行不可、軽車両のみ、対面1車線、同2車線、4車線等)を代表する数値として「yh:width」と同様の幅員区分で整理していたものです。

OSMではそれらに対応するものとしてはhighwayが近いように思います。

今回の作業は、インポートデータの持つwidth値を参照しながら、highwayを設定するようしたいと思いますが、いかがでしょうか。

>>> http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Key:oneway