[OSM-ja] 「ここがおかしいJA: How to Map A」の募集

いいだです。

やるやるで遅くなってしまいました (^_^;)

先日のメールでもあったとおり、
OSM wikiの"How to map A"のページですが、
よく参照されることがあるわりに
メンテナンスされることが少なく、
いささか内容が古くなってしまっているところがあるようです。

なので、この機会に、「ここがおかしい How to Map A」ということで、
定義が新しくなるなどして変更が必要な箇所や、
追加が必要な項目を募集しようと思います。

もちろん対象はWikiページですので、
基本的には自身で編集してしまうことが推奨ではあるのですが、
判断に迷う場合や、編集方法がわからないので追加ができない、などがあると思います。

その時には、「ここがおかしい、こうだと思う」ということを指摘いただければ、
誰かが直せると思いますし、よりベターなタグ定義を話し合えると思います。
いまだに、日本独自の地物でタグがビミョウなものもありますしね。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:How_to_map_a

なお、参照する先はMap Featureのページが基本になりますが、
こちらのページも、翻訳がおいついていないページがあるかと思います。
「ここの翻訳やってほしい!」というページがあれば、
リクエストいただけると、翻訳をするかたも気がつくことができるのかな、と思っています。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Map_Features

ページヘのリクエストや項目だしは、このMLに投稿いただいても大丈夫ですし、
Twitterのハッシュタグ #osmjp につぶやく、
あるいはWikiページの discussionに書き込む、などでも拾うことができるかと思います。

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA_talk:How_to_map_a

# Facebookで投稿する、でもよいのですが、FBは拾えないことが多々あるのでご注意ください。。。

より便利で正確なリファレンス作成のため、みなさまなにとぞよろしくお願いします :)

--
Satoshi IIDA