[OSM-ja] 公園と児童遊園

いいだです。

leisure=parkでよいのじゃないかと思います。
その場所のコンセプトによっては、leisure=gardenのほうがしっくりくる場合もあるかと思いますが。

観点は2つあるかと思います。

■法律による指定にもとづき、国庫からの助成があるか?あるいは公的機関が管理を行っているか?
管理主体を考えた場合、parkでもplaygroundでも、
operatorタグを加えることで対応できると思います。
(ごく小規模のポケットパークの場合、operatorが公的機関以外のparkになる)

■ポケットパークといいながら、大規模なものもあるようだ
変に新しいタグを作る必要もなさそうに思えます。

いろいろある公園施設のうち、
主に児童が遊ぶことを目的として作成・整備されている小規模な公園、を
leisure=playground としてタグ付けするのはどうか、というあたりは異論ありますか?