[OSM-ja] 静岡市オープンデータの航空写真

Shu Higashi higa432 @ gmail.com

下り専門さん、お疲れさまです。

いい画像ですね。鮮明で位置精度が高そうなのでとても描きやすそうです。
今回の画像に関するwikiの記述についてはよく取りまとめて頂いており
特に申し上げることはありません。

少し本題から外れて静岡の今回の画像に限らずの話なのですが
複数のトレース可能な画像リソースがある場合にどれを使ったらよいのか
マッパー向けのガイダンスがあって、
地元マッパー内でのコンセンサスを得ながらブラッシュアップして行けるような
手順があると良いなぁと常々感じております。

あまりややこしいことをせずに身近でできることからという観点でWikiに
このあたりでトレースに利用可能なリソースのリストと
こういう場合にはこちらの画像の利用を推奨する
といったガイダンスも参考情報としてあると良いかなぁと思いました。

エリアによって、あるいは撮影/作成年月で見て、トレース時に優先使用すべき
背景画像が変わってくる場合があるので
なかなか難しいテーマではあると思いますが。

東