[OSM-ja] 日本地域の課題一覧 on Github Issue

いいだです。

「日本地域でのデータ品質とか、課題の一覧ってあるの?」という質問が以前ありましたが、
試験的に、思いつく課題をGithubにあげてみています。

https://github.com/osmfj/osm_japan_issues/issues

OSM本体に限らず、OSM wikiや日本独自のタグ定義の不足、
森林などの大規模データ欠損の対応、
不明なインポートの状況調査なども、
課題としてあげておけば対応がしやすいかな、と思っています。
(GithubのIssueにはラベル付けの機能があるので、ある程度数が揃ってきたらラベルをつけてゆきたいと思います)

Issueの追加は誰でも可能ですので、
気がついたことなどあれば是非追加ください。

この機能、本来はバグ報告などで使われるものなので
事象の再現方法とかをちゃんと書く必要があるの?とか気になるかたもいると思うのですが、
Githubのgitの機能はまったく使っていませんし、
単なる日本語の掲示板としてみるのがよいかなー、と思っています。

よろしければご参加くださいませませ (/・ω・)/

--
Satoshi IIDA