[OSM-ja] GPSロガーについて質問

今M-241使っているのですが、専用ユーティリティはWin7ではまともに
動かなくなりました。まあ、ほかの手段でデータは抜き出せるので、
何とかなってますが、そろそろ次かなあ、と思っています。

まあ、ガーミン買えばいいのでしょうが、大きい、お高いという
弱点が。

ほかに何か良さそうなものあるでしょうか。

あと、GPSロガーではないのですが、サイクルコンピュータなどでは
ジャイロ機能と言って、電波が届かないときに補完してくれる機能を
持つものもあるようです。このような機能はOSMとして使って大丈夫で
しょうか。

ribbon