[OSM-ja] 歩道のマッピング

Shu Higashi higa432 @ gmail.com

> できたらリンクではなく、wikiページに日本版として直接記載していただけたらと思います。
> 東様の個人ページではやはり勝手に書き換えることが憚られますので。

はい。個人エリアからはいずれ移します。

> すみません。
> 提案ではbarrier=kerbを付けるということになっていますね。見落としていました。
> このプロジェクトとの関係はわかりませんが、オーストリアでのマッピング事例です。
> http://overpass-turbo.eu/s/huo

情報ありがとうございます。
この辺りを編集しているspeciesさんは
直接のプロジェクトメンバーではないようですが
この提案のtalkページでもよく発言していて、
このマッピング用のJOSMプリセットを作って
くれている方だと思います。
https://github.com/species/josm-preset-wheelchair/blob/master/sidewalks_kerbs.mapcss

barrier=kerb
kerb=*