[OSM-ja] SotM Japan 2016の発表公募とスポンサー続報

いいだです。

ちょっとPRを含みます(*´ω`*)

State of the Map Japan 2016、現在準備を進めています。
いくつかご報告させてくださいまし。

https://stateofthemap.jp/2016/

■発表の公募
現在、絶賛募集中です。
締め切りは、5月31日です。
なにか話してやっても良いぜ!というかたは、ぜひぜひ申し込みいただけたらと思います。

申し込みはこちらから。
https://jp.surveymonkey.com/r/9QKHPWZ

■スポンサーについて
スポンサー様の参加も確定しつつあります。
ここでご紹介させてください。

まず、Goldスポンサーとして、合同会社 Georepublic Japan様のご参加をいただいています。
ご存じの方も多いと思いますが、Web+Geoにおいて高い技術力を誇る企業であり、pgRoutingやOSMデータ活用のサポートなども実施されています。
(Code for Japan代表の関さんが社長をされていることでも有名ですね :))

また、Silverスポンサーとして、株式会社セフリ様のご参加をいただいています。
登山者向けサービス YAMAPを開発・運営されており、
サービスのなかで登山者のコミュニティが形成されています。
もちろんOSMも利用いただいており、オフライン地図の強みを活かすアプローチはたいへん興味深い流れです。
先日、福岡市の防災アプリケーションのベースとして採用されたことも報道されました。[1]

ウェブサイトはState of the Map Japan 2016ページの下部からリンクされています。
ぜひぜひみなさま、チェックしてみてください。

そしてもちろん、スポンサーはまだ募集を行っています。
もし協力を検討されている企業・団体様ございましたら、 team @ stateofthemap.jp までコンタクトください。
追って、資料などを送付させていただきます。

また続報あり次第、投稿しますー。

[1] http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/bousai/bousai/bousaimap_yamap.html

--
Satoshi IIDA