[OSM-ja] Fwd: [OSM-talk] Multilingual feedback wanted for OpenStreetMap Carto

いいだです。

先ほど、Masterにマージされたみたいです。
なので、次の変更タイミングで osm.orgに導入される可能性が非常に高いです。

1byte系との表示の雰囲気調整はCJKフォントの変更とはまた別の問題なので、
必要や要望があれば別途進められるかと思います。
(今回のも"Initial Noto support"ですしね)

2016年9月19日 11:40 Miura Hiroshi <miurahr @ osmf.jp>:

> [...]
> また、仮名について、IPA Pゴシックとかは幅を詰める感じのデザインに対して、NOTOは仮名は等幅なのだそうです。
>
> OpenSUSEで、UIのフォントをNotoに切り替える議論や実験がされており、このような課題がわかってきているということです。
>
> 参考:
> http://blog.geeko.jp/ftake/1398
>
> 三浦
>

> 2016年9月18日 21:54 Miura Hiroshi <miurahr @ osmf.jp>:
>
> そうですね。いい感じにみえます。

>>> 9#issuecomment-247819822 and want to check that there are no new