[OSM-ja] 人工物について

多田 真遵 tadanet3 @ netscape.net

ただ@尼崎です。

人工物は標準レンダラでは表示されません。
例えばガスタンク(man_made=gasometer)等です。
そこで建物属性(building=yes)を付加すると表示さ
れる様になるのですが、これは正しい方法なんでしょ
うか?

http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%91
には駄目とは書いてませんが、
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Tag:man_made%3Dgasometer
の併用タグにもbuilding=yesは書いてません。
iDでガスタンクを選択した際にもbuilding=yesは初
期表示されないので、手動で付加しなければなりませ
ん。

色々調べてたら判らなくなりました…。
人工物はbuilding=yesを付けるべきなのでしょうか?

あと、人工物を表示してくれる地図をご存知でしたら
教えて下さい。

以上、宜しくお願いします。