[OSM-ja] 歩道のマッピング

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

> はい。そういう整理もあって良いと思います。
> ぜひご提案ください。

では後ほど段階的に詳細化する案をwikiに書きます。

> ただ、私はhighway=crossingで横断歩道のウェイを既にかなり
> 描いているので、その描き方も可としてほしいです。
> (その前提でソフトウェアも動いていたりする)

highway=crossingはノードに、footway=crossingはウェイにつける、と住み分けられていることがtaginfo.jp
では見て取れます。
footway=crossing : ノード36件、ウェイ24 892件
highway=crossing : ノード74 133件、ウェイ25件
http://taginfo.openstreetmap.jp/tags/footway=crossing
http://taginfo.openstreetmap.jp/tags/highway=crossing

デファクトが正しいとは言いませんが、highway=crossingをウェイに適用するメリットを示していただけませんでしょうか。

muramoto