[OSM-ja] 鉄道駅マッピング

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

東様

ここでの議題は、乗り換えの話(例えば大手町駅の有楽町線から千代田線に乗り換えるナビ)でしょうか?
それとも、地下鉄へのアクセス(例えば地上から大手町駅の有楽町線改札に行くナビ)でしょうか?

後者であれば、横浜駅で階層構造も考慮した改札口までのマッピングを行いましたので参考にしていただければと思います。(エレベーターマッピングは未完です)

横浜駅マッピングの経験から言うと、室内footwayにlevel=*をつけるのが重要かと思います。
階段ウェイで「1階と3階をつないでいる」ことを表現するのは面倒ですが、footwayにlevelをつけておけば、footwayとfootwayをstepで結ぶだけで表現できます。

muramoto