[OSM-ja] 高速道路の定義について

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

> 机上で確認できるかどうかを判断条件に入れること自体にものすごく抵抗を感じるのですが…
これについては私もhayashi様と同じ考えです。OSMはon the groundを重視するので、現地標識で確認できれば十分だと考えます。
(もちろん、 Ras and Roadさんも「机上確認できないからダメ」と言っているのではなく、「机上確認できたほうがベター」という感じかと思いますが)

高速道路ナンバリングは標識も設置されることになっているため、現地標識での確認が可能であり、この案を私は支持しています。

muramoto