[OSM-ja] wikipediaへの導入を目的とした河川リレーションの「破壊」

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

hayashiです

東さんの「2018年12月27日(木) 22:14」の投稿について

Wikidataのことは全くわからないのですが、
Wikidataでの「道路」という項目内で
https://www.wikidata.org/wiki/Q4022
Key:highway
Tag:route=road
で、Relation: -> type=route -> route=road が表示できているのだとすれば、

https://www.wikidata.org/wiki/Q4022
Tag:waterway=river
に、
Tag:type=waterway (← Tag:route=waterway ではなく)
という値を追加すれば Relation: -> type=waterway
OSMウィキ側の「Relation:waterway」
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/Relation:waterway
<https://wiki.openstreetmap.org/wiki/Tag:route=waterway>
が該当すると思われるのですが、どうでしょうかね?