[OSM-ja] 信濃川に対するタグ付けについて

nabetaro @ caldron.jp nabetaro @ caldron.jp

鍋太郎です。

一旦、信濃川wayについていたalt_name,alt_name:enを削除しました。
信濃川リレーションに千曲川リレーションを追加しようとしたところ
JOSMで「ロール検証に問題 - ロール'main_stream'を持つリレーションメンバーである'リレーション'が、Waterwayテンプレートの受付可能な種別'ウェイ'に含まれていません」
という警告になりました。
やはり、type=waterwayのメンバーにリレーションがないことがここで効いているようです。

一旦メンバーは変更せずにおきます。

tomoya muramoto <muramototomoya @ gmail.com> wrote:

> あ、私の案だと、犀川の支流をどのリレーションに入れるのか難しいですね。
>
> 鍋太郎さんの案のほうがよさそうです。
>
> muramoto

  倉澤 望(鍋太郎)
  KURASAWA Nozomu (nabetaro)  <nabetaro @ caldron.jp>
  GnuPG KeyID/FingerPrint:
    4E907A5F / F3A9 35FC C5D5 7FBC 7009  895A D5BE 94B9 4E90 7A5F