[OSM-ja] 大阪周辺の#hotosm-project-4774という編集について

伊藤 学 moit @ jcom.zaq.ne.jp

 こちらのメーリングリストには初めて送信します。
 伊藤と申します。

 ここ数日、大阪周辺?に「#hotosm-project-4774 #DRONEBIRD
#OsakaQuake2018 #AOYAMAVISION」というコメントを入れた編集がたくさん行わ
れています。
 複数のユーザーが同じコメントをつけており、「hotosm」で検索すると
「Humanitarian OpenStreetMap Team」という組織が、「AOYAMAVISION」で検索
すると青山学院が出てくるので、Humani...に青山学院が参加しているのだと思
われます。

 これが以下↓の古い航空画像を参照しているようで、
 https://cyberjapandata.gsi.go.jp/xyz/seamlessphoto/{z}/{x}/{y}.jpg

 駐車場や道路や既存の建物の上に建物が追加されています。
 https://www.openstreetmap.org/#map=18/34.80439/135.53617&layers=N
 https://www.openstreetmap.org/#map=19/34.81761/135.51147&layers=N

 2,3日前に2つの変更セットにコメントをつけ、返信がないので1日前に1人のユー
ザーにメッセージを送ったのですが、返信がありません。
 この場合、どのように対処すればよいでしょうか?

--
伊藤 学 <moit @ jcom.zaq.ne.jp>