[OSM-ja] 高速道路の定義について

Ras and Road info @ rasandroad.com

Ras and Roadです。
あまのさんの11:20の投稿を受信し損ねていました。だいたい同じ感覚のようですね。

ただ、一般有料道路はmotorwayと考える人がいるであろうことは容易に想像できるのですが、
原則はOSM Wiki記載のとおり「国で最高品質の道路を表すために(原文:to identify the
highest-performance roads within a territory)」だと思います。
有料か否かは toll=yes/no で表現することではないでしょうか。 # 有料区間を可視レンダリングしてくれるマップはあるのかな?

** Ras and Road **