[OSM-ja] トンネルの銘板

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

みなさま、ご意見ありがとうございます。

竣工日であれば tunnel:opening_date ですね。
もちろんtunnel:opening_date=1984-02も推奨で。(計算が面倒でさぼってました)

ownerについては、必ずしも現況を表しているわけではないので、私も微妙だなとは思います。
ただ、トンネル銘板に限らず町中にある看板等が、必ずしも現況を表しているわけではないので、現況がわかったらその時点で書き換えればよいのかなと思っていました。

他の案としては、
tunnel:construction:operator=神奈川県
とか
tunnel:inscription:owner=神奈川県
とかでしょうか。
(inscriptionを使う場合は、一貫性維持のために他のタグにもinscriptionを使うべきと思いますが、keyが長くなりすぎるのでちょっとためらいます)

muramoto