[OSM-ja] 芦原温泉西側のmappingはかなりずれてます

On Fri, Jun 28, 2019 at 03:02:25PM +0900, 石野貴之 wrote:
> 石野です。

> 少し問題の場所を見てみました。自分の印象としては、どうもMaxar Premium Imagery (Beta) の画像と近い位置に合わせて
> マッピングしているように思われます。ただ、ribbonさんが思われているほど地理院地図や基盤情報とのずれは深刻ではなく、
> 直ちに修正が必要なほどではないのではないかと感じています。

建物の形状、かなりずれているんですよね。芦原温泉駅から西の方に行く
道路沿いを見ていたのですが、結構修正しないと駄目、な感じでした。

> ただし、検証の過程で、タグのないウエイや、building=*タグのついていないPOI(amenity=*やshop=*だけのウエイ)を発見したので、
> 修正を行っています。

確かに、そういうものは若干あった感じです。

ribbon