[OSM-ja] JA:Available Dataへの追加提案

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

Potori様

パンフレットに関して利用可否を提案いただきありがとうございます。

私もPotori様のご意見に賛成です。
パンフレットに記載のデータは、別スレで議論中の(公式)ウェブサイトや、レシートの扱いに準じるものと考えます。

・第三者が発行したパンフレット:食べログのような扱いであり、利用不可
・該当施設管理者が発行して、道の駅などにおいてあるパンフレット:公式ウェブサイトと同様の扱いと考えられます。私は不可だと考えています。
・該当施設管理者が発行して、該当施設においてあるパンフレット:レシートと同じ扱いで、現地調査の一部と考えます。私ならsource=survey;現地で受領したパンフレット、といった感じにします。

公式ウェブサイトに関する議論の結果に準じたいと思います。

muramoto