[OSM-ja] highway=motorway に moped=no を付加する必要 or 冗長について

kkondo kkondo_z0 @ nifty.com

こんにちはxyzxyz2です。
日本で、「highway=motorway,motorway_link」であれば、定義上、必ず「moped=no」を意味します。したがって(冗長でもあるので)、「moped=no」を付加する必要はないと考えられます(また現状も、大多数が「moped=no」は付加されていませんので、これは現状通り)。