[OSM-ja] What is Japan_tagging?(Re: Proposed Japan tagging/Road typesの投票について)

yuu hayashi hayashi.yuu @ gmail.com

hayashiです

> 必要性が薄れている気もしますが、無くなったとしたら困りますかね?

3.の「How to map a」は、日本的な地物のタグを検索する際にまだ使っています。(「銭湯」とか「庚申塔」「鳥居」など)
また、OSM wiki を検索するより簡単なので、OSMをやり始めた人にとっては手軽ななチートシートだと思います。

五十音順より良いまとめ方があるのかもしれませんが、現時点で「How to map a」がなくなると困るひとがいると思います。