[OSM-ja] 位置参照情報(町丁目の階層づくり)について

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

muramotoです。

> ref:ISJ_JP
不要だと思います。
quarterとneighbourhoodへの分割はlocal
knowledgeで自由にやって構わないという指針を出すのであれば、ref:ISJ_JPを付けていてもほぼ無意味ですし、local
knowledgeで分割したタグを元に戻してしまうおそれもあります。

> localty (カテゴリ0)の扱いについて
neighbourhoodにすることに賛成です。
京都市の例を見る限りでは、neighbourhoodもしくはquarterのように見えます。

> 京都の町名重複箇所
特別な扱いは不要に思います。同じ町名が隣接しているようであればrefを付けて統合されるのを防ぐこともありえたかもしれませんが、京都の鍵屋町は、それぞれ独立して位置しているようですし。

参考リンク
〒 604-0832 鍵屋町(間之町通二条下る、間之町通押小路上る)
https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92604-0832/data=!4m2!3m1!1s0x6001088601abdecf:0x98f547acb8b968b7?sa=X&ved=2ahUKEwix9u7k-bnkAhWLvZQKHSW_CpoQ8gEwCnoECAwQBA

〒 604-0801 鍵屋町(丸太町通堺町東入、丸太町通堺町西入、丸太町通柳馬場東入、丸太町通高倉東入)
https://www.google.com/maps/place/%E3%80%92604-0801/@35.0154105,135.760706,15z/data=!4m5!3m4!1s0x6001088824110691:0x2eed52938bc4c001!8m2!3d35.0173529!4d135.7631684