[OSM-ja] 米屋のタグ付けについて話し合っています

Mariko Goda goda.mariko @ gmail.com

ごうだまりぽ@東京 です。

「米屋」「米穀店」について、ディスカッションページでいろいろご意見をいただきました。
米屋は日本では業態としてメジャーであり、他のタグを無理に転用するよりも "shop=rice"
で良いのではないかということでだいたい一致したので、議論中である旨を記入した上で
"How to map a" のページ
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:How_to_map_a
に追加し、現在草案として "shop=rice" のページを作成しています。
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Tag:shop%3Drice

ここでお願いがあるのですが、ご自身で撮影された物もしくは権利的にOKな物で、
お米屋さんの画像があったらぜひ投稿していただければと思います。
地元にも数軒あるのですが、ガードレールや街路樹が邪魔だったり道幅が狭すぎたりして
なかなかわかりやすい写真が取りにくく、困っております。