[OSM-ja] 自然災害伝承碑データのインポート

tomoya muramoto muramototomoya @ gmail.com

皆さま

国土地理院が「自然災害伝承碑データ」の提供を開始しました。
https://www.gsi.go.jp/bousaichiri/denshouhi_datainfo.html
https://twitter.com/gsi_oyochiri/status/1305733239336652801

このデータのインポートを検討しており、下記のようにインポート計画書を調製しました。
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/Import/Catalogue/Japan_GSI_Memorial_of_Natural_Hazard

インポート実施への賛否、タグ付け案など、インポート計画について皆さまのご意見をいただければと思います。

なおこのデータのライセンスはODbLと互換性がないため、国土地理院への許諾申請を別途調整中です(nyamire様にお願いしております)。

よろしくお願いします。

muramoto