[OSM-ja] motorroad=yes のタグ (yuu hayashi)

kkondo kkondo_z0 @ nifty.com

ありがとうございます。
日本の道路で調べてみると、motorroad タグが少なからず使用されているようです。
その心は、「自動車専用指定に類似した通行規制」(もしくは「原付自転車、軽車両、自転車、歩行者を通行禁止」)を持つ道路へタグ付けしたのかもしれません。
しかしながら、通行規制を忠実にタグ付けすることが基本であり、日本の道路へ motorroad タグを付けることは無意味(?)なのでしょうね。