[OSM-ja] place=suburb の定義について

いいだです。

> * 東北地方、関東地方、など県レベルの広域: place = region
> * 集落名など、市町村内に存在する、住所体系に入らない小字など: place = hamlet
> * locality: 上記以外(旧市町村名・特定の地域の愛称)

> 本来のlocalityの定義とは違うかもしれませんが、
> 「現在の住所体系にない旧自治体名・愛称」=住民のいない地名
うーん、将来的に「OSM wikiに書いてある定義と違うじゃん!」という議論が上がってくる気がしますが、
そこはドキュメンテーションしておけばよい、のかなぁ。他のみなさんのご意見を伺いたいです。

ちなみに、「特定の地域の愛称」として想定しているのは具体的にどういった地名か、例をあげることはできますか?

個人的には、たとえば [東|西]三河地域 を locality としてタグ付与するのは、けっこう違和感があり、
boroughは使ったほうがよいのじゃないか、という印象を持っています。
利用するタグやルールは少ないほうがよいという意見は大きく同意します。