[OSM-ja] 福島OSMタスキングマネージャーにつきまして

* { font-size: 13px; font-family: 'MS Pゴシック', sans-serif;}p, ul, ol, blockquote { margin: 0;}a { color: #0064c8; text-decoration: none;}a:hover { color: #0057af; text-decoration: underline;}a:active { color: #004c98;}
ikiyaです。

福島OSMでタスキングマネージャーの立ち上げを検討していました。地元企業の協力支援ででサイト作成と運用まで見えてきました。

計画当初はスタートは福島や東北地方のマッピングの底上げに寄与できればという目的でしたが、日本全国コミュニティーにも開放できればと考えています。

今回作成したタスキングマネージャーは災害に特化したものではなく、国内OSMの日常的なコツコツ編集を支える意味合いで作っています。

災害時編集の様なアクセス集中に対応する仕様ではありません。

https://tasks.fkmappers.org/

それで10月からタスクを作りたい作成者を募集しようと考えています。

OSM編集でタスキングマネージャーを使ってみたいと思われる方は申し出ください。

試行運用なので、第一弾募集はタスク数で10タスクを上限に、期間は10月から来年3月末まで6か月間を考えています。

広いエリアで長期間かかりそうなタスクは避けていただければと思います。

来年4月以降は、また仕切り直しで1年間のスパンでタスク募集しようと考えています。

タスキングマネージャーの運用試行なので、改良箇所も見えてくるので皆さんに協力していただけたらと思います。

申し込みはこちらのスレッドでかまいません。タスク作成へのステップはメール等で直接連絡したいと考えます。

よろしくお願いします。