[OSM-ja] 国土数値情報の利用について

tatata tatata tatata7 @ gmail.com

08/04/11 に ikiya (INOUE)<insidekiwi555 @ yahoo.co.jp> さんは書きました:
> 私は2の国土数値情報でした。

まぁ、そうだとは思っていましたが、お手数をお掛けしてすみませんでした。

そうすると、測量法の話ではなく、国土数値情報の利用条件についてお話を進めれば
良いですよね?

私が今思いつく論点としては、次の2つです。

1. 国土数値情報の利用が、国土情報利用約款第2条第3項の「国土情報およびそれを
利用者が編集・加工して作成した成果物を他に転載、引用等する場合」に該当するか
どうか。

2. 上記1.に該当する場合に出典の明記はどのようにすればいいか。

私が今やっているインポートは上記1.に該当すると考えますので、データの説明文章として
Import/Catalogue[1]のサブページを作成して記述し、データそのもの(各node・way)の中
にも記述しています。

-- Tatata