[OSM-ja] 法務局、波止場、社会保険事務所、美術館、老人ホーム、ゲート、公園のステージ

SPS 三浦広志(IT人材戦略) miurahr @ nttdata.co.jp

たろかわさん
みなさん

Taro Kawahara wrote:
> 年金問題で話題の社会保険事務所、権利関係でお世話になる法務局、
> 観光船乗り場の波止場、県立美術館、公園などがあり、公園には
> 小さなステージとかがありました。 港には謎なゲートも存在して
> いました。 これらを新しいノートブック(マッピング用ノート、
> 新調した)と、四色ボールペンでマッピングし、帰宅するも、
> タギングで Map Features ページとにらめっこしつつ悩まされました。

これこそ、新しいタグ付け方法を提案するタイミングと考えます。
具体的に悩まされたときに、メンバーがじゃあ、こういうタグ付けは
どう?というようにやっているとおもいます。
#なかには、既知のものもありそうですが。

Tim Watersさんは、Wikiの検索で、関連しそうな英単語をぶち込んで
featureやfeaturesの提案ページを検索していました。

ぜひWikiに新しいページを起こして、これらを記載してください。
まず日本人が日本語で議論するということでもいいとおもいます。

こういう議論のためのWiki nameはなにがいいんだろう?

三浦