[OSM-ja] 名古屋マッピング

MontBlanc osm @ gatinho.org

お盆は長距離ドライブにいい感じです。
車にノートPC(藤澤さんお勧めgpsdrive)をのっけて、ビデオを撮りながら
信州を走ってきました。副産物として、信号無視をした車の撮影が
あります。ドラレコのようなことも同時にできて楽しいったらありゃしません。

私は数年前に大阪方面に出向いたときにログをとっていたのですが、
今となっては不思議なフォーマットでGPXに変換できずに悔しい思い
をしていましたが、これで関東近畿がつながりますね!

# 最近目的と手段が入れ替わっています。ログをとるために旅行を
するといった具合です。たしかOSMにどれぐらいはまっているかって
指標のひとつにあったような。。。