[OSM-ja] [Q] お悩み相談

Taro Kawahara tarokawa @ mqj.biglobe.ne.jp

> ゲートボールをするようなところをどうしようかなぁと
> 思っていますが、現時点では放置しています。
> 単なる広場は leisure=playground としています。

スポーツ全般は sport タグですね。

ゲートボール場は、park=yes の内側に、sport=gateball を
入れ子にしてはいかがでしょうか? ただし、ゲートボール場のタグは
現時点では定義はされていないので、レンダリングは
されないかも知れませんが、将来、定義されるかもしれないという
ことで。

野球場は、 sport=baseball, サッカーコートは sport=football,
テニスコートは sport=tennis といった area を入れてます.

あ、サッカースタジアムとかだと、スタジアム全体を leisure=stadium
として、サーカーのゲーム試合をする部分だけ sport=football に
するのだと思います。

OSMの wiki で 検索窓に key:sport で go すると情報出てくるかと...

--
たろかわ