[OSM-ja] [Japan tagging] 道路関連の検討

Japan taggingについて誤解していました。
「日本での推奨タグ付け一覧」と解釈して、Map Featuresの完全日本版に
なっていくのだろうと勝手に考えていました。
Ja:Map FeaturesはMap Features世界版の直訳版として参照する程度での利用と思っていました。
日本固有の情報があるものだけをJapan taggingに載せるということであればservice、 pedestrianともに必要ありませんでした。

># いよいよ来週ですね。飛行機に乗りたいなー。
どきどきですが三浦さんにお世話になりっぱなしです。
まずはサミットが無事済んでくれることを願っています。

tatata tatata <tatata7 @ gmail.com> wrote: Tatataです。

ikiyaさん、ありがとうございます。

2008/7/3 ikiya :

> 賛成します。Map Featuresを見ていてhighway=serviceと
> highway=pedestrian(ショッピングエリアの道?)も
> 日本向けタグリストに追加していただきたいと思いました。

日本固有の情報が無いものをJapan taggingに載せるときりが無いと言うか、最終的に
Japan taggingがJa:Map Featuresより大きくなって読みづらくなったり、Japan tagging
から漏れているタグを日本で使ってはいけないように見えたりしそうな気がするので、
私はできればあまり載せたくないんですげど...

なぜJapan taggingにserviceとpedestrianを載せる必要があるのか、私はちょっとまだ良く
分かっていないので教えて頂けませんか?

# いよいよ来週ですね。飛行機に乗りたいなー。

-- Tatata