[OSM-ja] 7/19 鎌倉でマッピングパーティ第2弾

河原 太郎 tarokawa @ mqj.biglobe.ne.jp

Hiroshi Miura さんは書きました:
> 一週間を切りましたので、リマインダーです。
> 7月19日に、マッピングパーティ第2弾を鎌倉で実施します。

河原です。

もうしわけないのですが、わたし、前回の鎌倉パーティの後ぐらいから
仕事でちょっと問題にハマってしまって忙しすぎる状態が続いていた
のです。 なんとか安定化させて、少しは自分の時間を確保できる
ようになりつつありますが、今度の週末は参加できそうにありません。

OSMに対する情熱を失ったわけでは決してなく、マッピングしている
時間はないもののGPSトレースは集め続けていたり、効率のよい
マッピング手法についてのメモを作ろうとしていたりはしたのですが、
パーティ時までに提供できなくてすまんとです。

Wikiを見ると、今回の参加表明がとても少ない印象を受けるのですが、
(現在2名だけ??) 大丈夫でしょうか? 万一2名だけとなって
しまった場合は、エリアDあたりに絞って作業したほうがいいかも
しれませんね。(エリアDは公共交通機関が多いので、バス乗り
オーディオマッピングやレンタサイクル+オーディオマッピング等の
手法で、少人数・短時間での大量データ収集がしやすいと思うのです)

# エリアBでは、わたし、実はまだマップ化していないオーディオトラックを
# 持ったまんまだったりする... (とほほ)

 月末には連休(連続代休)が取れるので、その後通常生活に
復帰したいです。しばらくわたしの反応はないかもしれませんが、、、

あと、文末になりましたが、SOTM2008、好評のようで良かったですね。
実はまだ時間を確保できてなくて資料等を見ていないのですが、月末には
チェックしたいとお楽しみリストに入れています。

--
たろかわ