[OSM-ja] 京都&名古屋での活動

show_ichi @ lucky.odn.ne.jp show_ichi @ lucky.odn.ne.jp

こんにちは、徳島で活動中の Show-ichi です。

昨日(7/22)メールチェックをサボっている間に、いきなり徳島が話題の中心になっておののかして
もらっております。

たしかに、徳島県内のほぼ全ての道路と県北部の海岸線と河川は、5月から今までに私が手を入れた
か新たに引いたものです。

>私は主に,大阪近辺の地図を作っていますが,大阪と徳島は地理上近く,
>大阪の地図を編集していてたまたま目に入り,
>
>「うぉぉぉ!,すごいイキオイで(徳島の地図が)出来てる...」
>
>と感じ,OSC 京都でお話させて頂いた次第です.

といっていただくのは、とてもこそば恥ずかしいのですが、ルーキーに対するお褒めの言葉として
ありがたく受け取っておきます。

まあ、外出の機会を無駄にせず、ガソリン代を気にすることなく週末を費やして計画的に効率よく
記録していけば、一人でも2ヶ月半でこのくらいはできますよ、との事例に使っていただければ
幸いです。

西日本では、私以外にも広島で精力的に活動されている方がいるので、

とはいえ、いままでにいろいろと試してみて、一人でできることの限界もひしひしと感じております。
特に徒歩や自転車による調査は、EN版Wikiでも謳われているようにペアによる活動が適切のようです
ねえ。

-- データは増えるが、アップロードする時間がとれない Show-ichi