[OSM-ja] 京都、大阪、名古屋の鉄道データ

ikiyaです。
No.128 南海電気鉄道 南海本線 (大阪(難波)〜和歌山(和歌山市))
No.134 南海電気鉄道 高野線    (大阪(難波)〜和歌山(高野山)
了解しました。時間見てインポートします。

インポート作業は誰でもできます。
私もまだスクリプト不慣れですがTatataさん指南でなんとかできるようになりました。技術的な注意点は先に挙げた国土数値情報インポートwikiのページにほとんど書かれているのでそちらを参考にしてください。
私からの注意点は以下の2つほどです。
1.長い路線だとデータのアップロードに時間がかかります。
2.インポートしようとしている路線にすでにマッピング済みの部分(他のユーザー)がないかを確認しています。すでにマッピング済みの部分があった場合は、その部分はデータを置き換えしないでそのまま使ったり、精度的にインポートデータのほうが良さそうならインポートして置き換えます。またマッピング済みの部分に有
用な属性(橋、トンネル・・・)があった場合、転記しています。

TANAKA Toshihisa <tosihisa @ netfort.gr.jp> wrote: としです.

> 京都、大阪、名古屋、西日本ので活動の皆様へ
> 最近、この地区の話題が多いので便乗ですが、この地区の鉄道データで欲しい路線をリクエストしていただければ国土数値情報の鉄道データをインポートいたします。

もし,可能であれば,

No.128 南海電気鉄道 南海本線 (大阪(難波)〜和歌山(和歌山市))
No.134 南海電気鉄道 高野線    (大阪(難波)〜和歌山(高野山))

をインポート頂けると助かります.当方の地元なので確認可能です.

> 白紙のエリアでは鉄道データはマッピングデータを比較する指標になるので
> 重宝しています。

はい.鉄道データは,あるとものすごく助かります.

ところで,このインポート作業は,どなたでも作業可能なのですよね?
鉄道データは本当に欲しいので,鉄道データのインポートもチャレンジしたいと
考えています.

ではこれにて.