[OSM-ja] 7/12,13 スコットランドでState of The Map 2008

三浦 SPS miurahr @ nttdata.co.jp

三浦です。

来月の12,13日の土日に、スコットランドにて
国際イベントとしては2回目になる
State of The Map 2008が開催されます。

行かれる予定の方はいますか?
わたしは行きたいなと思っています。
ぜひLightning talkで、日本でスタートした活動の
様子を報告してアドバイスを貰ってきたいですね。
アドバイスを貰うと言う意味では、一人より二人、
二人よりたくさんのほうが、友達も増えて
アドバイスもいっぱい貰えるので、いいとおもいます。

Wikiに入ると、リンクが出ていることに
気付いた方もあったとおもいます。
http://www.stateofthemap.org/

去年の様子も出ています。
http://wiki.openstreetmap.org/index.php/State_Of_The_Map_2007
日本にもきたTim Watersさんは
OSM On Your Phone - Tim Waters
なんて講演もしていますね。

確かに彼は、先日東京にきたとき、携帯でデータを取っていました。

関連イベントとしては、他に
9月末に、南アフリカ・ケープタウンにて、
FOSS4G (地理システムのOSSのカンファレンス)
もあるようです。
http://conference.osgeo.org/index.php/foss4g/2008