[OSM-ja] マッピングパーティー報告のひな形とライブラリ化

tatata tatata tatata7 @ gmail.com

Tatataです。

ikiyaさんが考えていらっしゃるものとは違うというか、かなり簡単なものになってしまうかも
しれませんが、

1.  Wikiではソートできる表 [1] を作れるようなので、地名・実施日など(プラス幾つかの
基本的な項目)と各マッピングパーティのページへのリンクを載せた表を作る。
(全ての列にソートボタンが付きますけど、ある項目でソートした時に別の項目が2次の
ソートキーになっているのかどうかとかは全然分かりません。)

2. 詳細な情報については、マッピングパーティのページの定型フォームに入れておき、
ページの新規作成時にそれをコピペ(または{{subst:ページ名}}で呼び出し)する。

とかはどうですか。

また、将来SOTMとかで見せることが予想されるなら、表の項目名と地名だけは
英語での表記にしておくとか。

あと、今のところ参加していない私が言うことでは無いかも知れませんが、パーティーに
参加するために最低限必要な情報として集合場所・集合時刻(と参加表明する箇所)に
簡単な英文を添えて、メインページのカレンダー[2] にも掲載してみちゃったりしたらどうでしょう。
簡単な英文も定型フォームに入れておけば手間が掛からないですし。

[1] http://wiki.openstreetmap.org/index.php?title=London/Summer_2008_Mapping_Party_Marathon&direction=prev&oldid=103274
[2] http://wiki.openstreetmap.org/index.php/Current_events

-- Tatata