[OSM-ja] 地震揺れています。

tatata tatata tatata7 @ gmail.com

Tatataです。

今朝は千葉でも結構揺れてました。

# まだ寝てたのでよく分かりませんでしたが、目は覚めました。

2008/6/14 ikiya <insidekiwi555 @ yahoo.co.jp>:
> 国土数値情報からは花山湖をインポート。

wikiの一覧表が更新されたのを見てたんですけど、そういうことだったのですか。

> ニュースでは胆沢ダム、398号線・・・と
> 「点」の情報が飛び交っているので繋げて「面」にしたいです。

ダムの名称と位置(ノード)はそのうちインポートできるようにしたいと思っています。
国道については...国土数値情報でも「国土骨格」に分類されているので、情報ちょっと古いけど
旧フォーマットのファイルも何とかしたいなーと、常々思っています。

# JPGIS準拠データで利用できるものが全部終わってからかな...

> ESRI JAPANの災害支援地図ポータルは、緊急時すぐには
> 立ち上がらないのでしょうか?
> こういう場面が勝負だと思うのですが。

そういうものがあったことを知りませんでした。
新潟県中越沖地震の時は、地震発生の数日後から支援活動を行ったようですね。[1]

[1] http://www.esrij.com/gisnews/g047.shtml

-- Tatata