[OSM-ja] 地震揺れています。

tatata tatata tatata7 @ gmail.com

Tatataです。

2008/6/14 ikiya <insidekiwi555 @ yahoo.co.jp>:
> 今後で構いませんので、ご検討いただけるとうれしいです。

今やっている「JPGIS準拠データ」のスクリプトを一通り作り終わってから
「位置参照情報」をやって最後に「国土数値情報統一フォーマット」をやろう
と思っていたのですが、今のところスクリプト作りをやる人が他にいないので先に
「国土数値情報統一フォーマット」で使えそうなデータをピックアップして表
(これ[1]と同じ形式)にまとめ、作業の順序について皆さんのご意見を伺った
方がいいかなと思い始めました。

細かいもの(発電所や漁港、町や字などの点データ)よりも、大きくて地図の骨格
になるもの(道路の線データや自然公園などの面データ)の作業を先に取り組んだ方が
いいのかなーと。もし「国土数値情報統一フォーマット」をやり始めるとなると、実際には
最初のうちは比較的易しいと思われる点データをやってみて、線データ、面データと
進んでいくことになるかも知れませんが。

ということで、情報は古いのですが「国土数値情報統一フォーマット」も利用する方向で
表(Wikiのページ)を作ってしまってよろしいでしょうか?(個別のデータの扱いについては、
今後相談ということで。) > 皆様

[1] http://wiki.openstreetmap.org/index.php/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import

-- Tatata