[OSM-ja] Potlatch 8日からWay編集が仕様変更されているみたい

Taro Kawahara tarokawa @ mqj.biglobe.ne.jp

河原です。

ちょっと他にtodo listが長く伸びてしまっていて OSM側 followできて
いないのですが、、、
Potlatch 8日から Ver 0.9 になり、 0.8c にくらべて wayまるごとの
Drag移動ができるようになったみたいです。 8日ごろから変更されて
いたみたい。

昨日、少し新しい小道を走ったので、GPSログをPotlatchに読み込ませて
その小道の場所まで Drag しようとしていたら、知らないで鉄道の線路とか
そのあたりの道路とかを、いっぱい Drag移動しちゃってました^^;
地図がスクロールしないぞ? と思ったら、実はWaysをいっぱい移動させて
いたという... とほほ。

壊しちゃった道は、 [h] (history) --> 古いバージョンを選択 -->
[R] (revert) で元のバージョンの道にもどして、タグを貼りなおして、、、
 …でも、焦ったです。

日本語版の Potlatch Primer には英語版の説明変更のいくつかが
未反映のようです。 誰か...

--
たろかわ