[OSM-ja] 格安GPSロガー情報

say.no00 @ gmail.com say.no00 @ gmail.com

Say-noです。
古橋さんも、お忙しいのにおつきあいいただきましてありがとうございます。

さて、スケジュール機能ですが、
とりあえずどの曜日・どの時間でもログを取るように設定しまして、放っておいたのですが、
一向にログを取ろうというやる気を見せてくれません…orz。
やはりハードウェア的にダメなんでしょうか…(泣)
古橋さんの恐れていた事態が…。
願わくば僕以外の人のロガーは正常に動いてくれていることを望むばかりです…。

> 交換方法は現在考え中。
> (OFF4Gでの手渡しか??? )

そうですねー…東京/関東方面に行く用事は月に1・2回あるので、
上手くいけばお会いしたり、マップ・コンシェルジュにお伺いしたりすることは可能だと思います。
あ!また東京でマッピング・パーティーをすればいいんですね!(笑)
古橋さんが関西にお越しになられることがあれば、その時でも構いません。

> 今回の値段設定は、
> 動作チェックして渡すこと前提での販売だったので
> 本体故障はありえない前提で行いましたが、
> このようなケースがでてくると、チェック方法のほか、
> 値段と仕組みも含めて再考が必要ですね。
>
> 品質が良くて、安くて、よいログがとれるGPSロガーのチョイスは
> ショップ側の人間でもなかなかしんどいです。
>
> サポートと保障がつくと、やはり値段相応になってしまうんですよね、、、

せっかく古橋さんが良心的にやっていただいたことなのに、
やや残念な結果になってしまって、僕としても非常に残念です。
この取り組み(OSM活動のための貸出用ロガー購入資金をみんなからの購入/寄付で募る)
自体は大賛成だっただけになおさらです。
ぜひ今後もこういう取り組みは続けていって欲しいと思います。
# マップコンシェルジュがしんどくならない程度に…。
少なくとも僕は事情を知っていますから、今回の件で不快に思ったりなどはしておりません。
製品の質の向上も、我々が買い続けて、メーカーにフィードバックし続けることで、
達成されることを期待しています。台湾には頑張ってもらわないと!

> これをバネに、
> 安定したロガー供給ができるよう精進いたします。
>
> どうぞよろしくお願いいたします。

これからも頑張ってください!
こちらからもよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。