[OSM-ja] 大学キャンパスマップ

Taichi FURUHASHI taichi @ mapconcierge.jp

たびたび
古橋です。

ikiyaさんの
キャンパスマップの学部・部局ごとのリレーション案
おもしろいですね。

1つの建物に複数部局もあるので
どう整理していくか検討課題ですが

1号館といっても
法学部1号館や理学部新1号館、理学部旧1号館などたくさんあるので
キャンパスマップは意外と奥が深いです。

東大など大きなキャンパスの場合、
次々と建物がスクラップ&ビルドがされているので
案内図はすぐに古くなってしまいます。

ベースをつくって、あとの管理はそれぞれの組織が修正する
仕組みができると、wiki効果が大きいですね。

問題は、リレーションまで理解できる編集者がどれだけ育つのか、、、
でしょうか。

Taichi FURUHASHI さんは書きました: