[OSM-ja] 日本の携帯電話でのマッピング

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2008年 10月 31日 (金) 00:20:21 GMT

かやまと申します。

私も先日のylug勉強会に参加してFOSS4G/Tokyo とOSAKAのイベントを宣伝していたものです。

同じようなことを私も以前考えたのですがiアプリでは御指摘のような障壁があるようです。
代替として考えたのはURLの指定でGPSの測位ができるので位置取得できるWEBのページを
定期的にリロードする仕組みつくってWEBサーバー側に座標を蓄積させる仕組みでなんとか
できないかとか思いました。こういうアイデアで問題ないか試してないので詳細はわからない
のですがね。

携帯電話にGPSついているからOSMで使えるといいと思いました。