[OSM-ja] Landsatからの写し

tatata tatata tatata7 @ gmail.com

Tatataです。

たびたびすみません。

2008/09/07 17:09 Kimiya FUJISAWA <fujisawa @ techstrom.org>:
> 先日、その勢いで宮ケ瀬湖まで行ってきたのですが、その際、宮ケ瀬湖、相模湖、
> 津久井湖がOSM上にないことに気がつきました。

この3つに関しては国土数値情報(湖沼データ)を利用することもできます。[1]

別件ですが、今日、Nilxさん[2]が国土数値情報(空港データ)のスクリプトをLinuxで試してみて、
上手く行かなかったそうです。[3]

私は国土数値情報用のPerlスクリプトをWin XPでしか動かしたことがないので、もし普段Linuxを
お使いの方が国土数値情報用のPerlスクリプトを試して頂けたらうれしいなぁなどと思っています。
(一応、明日以降にVMware上のUbuntuでトライしてみようと思っているのですが、普段Linuxを
使っていないので上手く動かす自信が無いです...)

[1] http://wiki.openstreetmap.org/index.php/Import/Catalogue/Japan_KSJ2_Import/Lake_and_pond#201_-_300
[2] http://wiki.openstreetmap.org/index.php/User:Nilx
[3] http://wiki.openstreetmap.org/index.php/User_talk:Tatata#ksj2osm

-- Tatata