[OSM-ja] 東大での実習がひと段落しました。

SHIBATA Akira help @ eva.gr.jp

柴田(あ)です。

<48CB6294.3040301 @ mapconcierge.jp> の、
   "[OSM-ja] 東大での実習がひと段落しました。" において、
   "Sat, 13 Sep 2008 15:49:56 +0900" 発信のメイルで
   "Taichi FURUHASHI <taichi @ mapconcierge.jp>"さんは書きました:

> 古橋@マップコンシェルジュです。

ちわ♪

> 東大でのOSMを利用した実習がひと段落しまして
> 成果のまとめウェブサイトを osm.jp サイトの story としてご報告いたしました。
> http://osm.jp/node/62

読み物としても面白いです。

一点気になったところの指摘ですが…
「データの応用や基本的な使い方などをまとめました。」の
文中の「基本的な使い方」リンク先をたどると
http://sites.google.com/a/nenv.jp/designstudio/groups/group1/osm4np
になるのですが、目次とだけでて、あとは真っ白なります。
IE6 だからかもしれません。(今はほかの環境が試せません)

> 現時点での成果マップ
> http://www.openstreetmap.org/?lat=36.45649&lon=138.43607&zoom=17

すごーく綺麗です。
そういう風にしたいなぁと思っています。

> この実習は10年継続的に行うことを目標にしておりますので、
> 毎年の改良と、データを応用した各種サービスの構築に
> 発展していく予定です。

10 年ですか、 3653 日うへーキビシーという感じがします。
「俺は 10 年後も自転車乗れるだろうか」とか疑問に
思うくらい遥か未来な気がします。

E-mail:help @ eva.gr.jp